忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆裂カウントダウン
爆裂カウントダウンポスター
日  時:12月31日(水) 21時30分~
集合場所:大聖堂

「マイノリティージャッジメント」
某TVでやっておりましたものをアレンジしたゲームです。
出題者は、自分でこれはありだと思うものを発言し、
それを他の参加者が「その通り・ありだな」と思うものを○
「いやないでしょ・違うな」と思うものを×とジャッジし、
多数派になれば勝ちというゲームです。
少数派になった場合ペナルティーがあります。


ルール説明
 ・出題者は必ず自分が○と思うものを出題する
 ・出題者はお題をいう前に「私的なことですが~」という文章をいれる
 ・スタッフの「レッツジャッジ」の掛け声のあとにジャッジ部屋にて
  ○・×の判定を行う
 ・少数派になった場合、露店よりペナルティーとして「ワサビ」を受け取る
 ・「ワサビ」はカウントダウンをし、新年と同時に食する

   例:
    出題者 @「私的なことですが、ケーキは生クリームに限る」
    スタッフ@「レッツジャッジ!」
    出題者 @「○」
    参加者 @「○」
    参加者 @「×」

   この場合、○が多数派となり、×をだした参加者がペナルティーとなる


CH
 ・CH1(CH名は当日発表)・・・31日のメインCH
 ・CH2(CH名は当日発表)・・・ジャッジCH


マクロ設定
 ・「マイノリティージャッジメント」のCHに『私的なことですが』
  というマクロを組む
   /ch■ 私的なことですが (■にはジャッジCHのCH番号をいれる)
 
 ・「爆裂ジャッジ」のCHに『○』『×』のマクロを組む
   /ch■ ○
   /ch■ ×
   例:/ch2 私的なことですが (ch2と文章の間は半角スペース)
     /ch3 ○
     /ch3 ×
    上記のようなマクロを組む。CHは該当する番号を半角でいれる
  
PR
Replicaのイベント紹介。 開催予定もチェックできます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
イベント記事検索
OTHERS
△ページの先頭へ
[PR]